藤崎報告書

現地に足を運んで、あるいは書籍等で調べたことを簡潔にまとめます。この内容がどなたかのお役に立てるなら幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

TVの報道内容がこれほど低レベルなのはなぜか

メインストリームを走るオールドメディアの報道内容は泣けるほど低レベルである。これはどうしてだろうか。 我々国民がアホだからである。 TV局とて慈善で番組を作っているのではない。経済活動として収益を得なければならないのである。CMスポンサー料を得…

大うつけ総理 菅義偉

菅義偉よ。お前がバイデンに祝意を表したというのは本当か。 こんっ たわけが!

バイデンは本当に優位なのか 米大統領選

第一回TV討論会後の各メディアが集計した世論調査によれば、バイデンが大統領選において優位にあるという。 失笑である。全世界は失笑の渦に巻き込まれた。これが出鱈目であるということなど誰もが気付いている。当のジョー・バイデン自身でさえ、自分が当選…

原爆が日本に投下されたのはなぜか 「のび太のくせに生意気だ」

「原爆の投下は戦争を終わらせるための必要な行為だった」 こういった見解を持つ米国人は未だ数多い。彼らにこのように指摘されたときに我々はどう反応すればいいのだろう。迷うことはない。こう答えればいいのだ。 「寝言は寝てからいえよ」 日米の衝突は、…

「リメンバー パールハーバー」この言は的を射ているのか

大東亜戦争において、日本が戦ったのは単なる欧米人の都合に過ぎなかったことは既に述べた。有色人種は白人に侵略されて当然である。この頭のおかしい人たちのエゴイズムに我々は抗っただけである。日本は自衛のためにやむを得ず戦ったに過ぎない。 日本にと…

山梨におわす代表的日本人 滝本妃さん

災禍は去った。我々は乗り越えた。 世界は瞠目し我が国をこう称えている。『ミラクルジャパン』と。 単位人口あたりの死者数は、各国に比べ我が国は驚異的な少なさであった。これはひとえに、日本国民一人一人の誠実さが所以の結実である。 常に清潔を心掛け…

汚染地域からの外国人の入国は本当にストップしたのか

4月3日より我が国においても、武漢ウイルス汚染地域からの外国人の入国禁止が厳格化された。これをもって汚染地域からの外国人の流入は食い止められたと認識している方は未だ多い。 そうなのでしょうか。汚染国からの流入はストップしたのでしょうか。いいえ…

僅かなお金で国を売る者たち

この男をご存知だろうか。 与党内に巣食う反社勢力のボス 二階俊博 後世において利敵の賊との汚名を一身に集める者の名である。 彼の裏切りの数々を改めて列記する必要もあるまい。僅かな金銭を手に入れるために、簡単に祖国を売ってしまう者は少なくないの…

中国・韓国が執拗に反日政策をし続けるのなぜか

黒幕はアメリカです。 脅威となる国の発展を阻害するために、その国の周辺国を使嗾し小競り合いを起こさせ勢いを削ぐ。古来より用いられてきた常套手段である。 日本が再び大国となるのを防止するために、中国・韓国を使って日本をアウアウさせる。使役して…

日本政府が頑なに中国全土からの入国を禁止しないのはなぜか

習近平の国賓来日を中止させないよう配慮しているからである。 世界各国の複数のウイルス研究者によれば、現在世界を脅かしている武漢ウイルスとは人為的に作られたものであり、その形態はエイズウイルスおよびSARSウイルスのような構造を持つという。 中国…

安倍首相は諦めてしまったのか

安倍首相の表情が暗い。瞳には力が無く、生気がなくなってしまった。 もう全てが嫌になってしまわれたのだろうか。 憲法改正,拉致被害者奪還 に燃えていたあの頃の彼とは別人である。もう全てを諦めてしまったのだろうか。 野党による、実体の無い責任追及 …

グレタ・トゥーンベリはリアル『ナウシカ』なのか

いいえ。もちろん違います。 彼女は、そう 『環境利権ヤクザの断末魔』 という表現が適当です。 1990年 米国議会の公聴会で一人の少女が涙ながらにある証言をした。 「病院に乱入してきたイラク兵たちは、赤ちゃんを保育器から取り出すと次々と床に投げ捨て…

日本は中国に侵略したのか(日本は侵略戦争していたのか追補)

大東亜戦争においては、日本軍はアジア各国に対してではなく、アジア各国に侵略していた白人の軍に対して戦っていたことは以前に述べた。 これに対し「あんたら中国軍と戦ってたじゃないか!中国人はアジア人じゃないのか」と反論してくる方がいる。この指摘…