藤崎報告書

現地に足を運んで、あるいは書籍等で調べたことを簡潔にまとめます。この内容がどなたかのお役に立てるなら幸いです。

TVの報道内容がこれほど低レベルなのはなぜか

f:id:s_fujisaki:20201122213532j:plain

 

 メインストリームを走るオールドメディアの報道内容は泣けるほど低レベルである。これはどうしてだろうか。
 

f:id:s_fujisaki:20201122213525j:plain


 我々国民がアホだからである。
 
 TV局とて慈善で番組を作っているのではない。経済活動として収益を得なければならないのである。CMスポンサー料を得るには視聴率を上げなければならない。視聴率を上げるには、視聴者のレベルに合った視聴者の望むものを放送しなければならない。
 
 国民がアホだからTVのレベルが低いのか
 TV内容が低レベルなので国民がずっとアホのままなのか
 
 分からない。分からないが、後者であるならそれを企てた者の策略は見事成し遂げられたといえる。
 

f:id:s_fujisaki:20201122213540j:plain


 大統領選に関する先日のこの二人の発言には心底失望した。大臣でさえ地上波を鵜呑みにする程度の情報力なのである。
 
 

 

 我々は諦めるしかないのか。この巨大な権力に呑まれるしか術はないのか。
 

f:id:s_fujisaki:20201122213536j:plain


 いやだめだ。ここで諦めてしまったら、我々を存続させるために戦艦に突っ込んでいった同胞に全く顔向けできないじゃないか!