藤崎報告書

現地に足を運んで、あるいは書籍等で調べたことを簡潔にまとめます。この内容がどなたかのお役に立てるなら幸いです。

虚構王 ジョー・バイデン

f:id:s_fujisaki:20210130210213j:plain


 この男をご存知だろうか。
 
 そう、彼は第46代合衆国大統領とメディアが報じている者である。
 

f:id:s_fujisaki:20210130210209j:plain


 彼は、あからさまな不正により選挙を盗み、「DeepFake」ソフトウェアを用いた偽りの映像にて就任式をでっちあげ、ホワイトハウスを模したハリウッドの映画セットの中で執務をしているフリをしているのだ。それより何より、この男はジョー・バイデンではない何者かなのだ。
 

f:id:s_fujisaki:20210130210221j:plain


 なんだこのビッグスケールコントは。ドラマ「24」のプロデューサーだって「さすがにこれはちょっと・・」と尻込みしてしまいそうな展開である。なるほど、ポップコーンの消費が進むわけだ。
 

f:id:s_fujisaki:20210130210216j:plain


 ジョー・バイデン(仮名)は、パレードでは兵士にそっぽを向かれ、飲食店で声をかけた国民には無視され、「F-35の情報を教えて」と国防総省に訊ねると「やだよ」と門前払いされる日々を送っている。とはいえ、それもこれも序章に過ぎない。彼が更なる苦悩に身をやつす日はもうすぐそこまで来ている。