藤崎報告書

現地に足を運んで、あるいは書籍等で調べたことを簡潔にまとめます。この内容がどなたかのお役に立てるなら幸いです。

ワクチン至上主義者の主張は的を射ているのか

f:id:s_fujisaki:20210827215400j:plain


 現在、各地で発生しているクラスターには一つの共通点がある。そう、感染者のほとんど全ての人が新型コロナワクチン接種済み者であるということだ。例えば、栃木県のとある高齢者施設では、集団で現れた感染者の100%がワクチン接種済み者であった。
 
 これは何を示唆しているだろう。いいや示唆も何もない。ワクチンは感染を防げない ということである。
 

f:id:s_fujisaki:20210827215356j:plain


 TV脳に侵されてしまった方々の主張は支離滅裂である。例えば、彼らはワクチン拒否者に対しこういった論で非難を始める。
 
 ・接種もせずにウィルスをまき散らすなんて非国民だ
 ・集団免疫に協力しないつもりか非国民め

 

 いやいや何を言っている。現実に起こっている事象があなたを全面的に否定している。ワクチンが感染を防げないということは、ワクチンを接種したとしても保菌者となるということである。それはつまり、その者はウイルスをばらまくということである。
 
 そして、ワクチンを接種しても感染してしまうということは、それはズバリ、ワクチンを摂取しても集団免疫構想は実現しないということにほかならない。
 

f:id:s_fujisaki:20210827215410j:plain

 そうするとどうだろう。ワクチン至上主義者は最終的には次の主張を繰り出してくる。
 
 ・感染を防げなくとも重症化するのを防ぐ!
 

f:id:s_fujisaki:20210827215406j:plain


 いやいや何を言っている。ワクチン製造の各メーカーは自ら本ワクチンは治験中であると述べている。治験中とは何が起こるか分からないということである。どうなるか分かっていないのに、重症化を防げるなどとたわけたことを言うのか。
 
 そもそも、感染すら防げないワクチンが重症化を防げるわけなかろーが!!